人気の理由がわかりました!「アテニアのクレンジングオイル」

バブル全盛期から女性たちの本音を受け止め、化粧品の常識を覆してきたアテニア

そんなアテニアからクレンジングオイルが発売されました!

まさにこれが欲しかった!と言わんばかりの大人のスキンケアに必要な機能がぎゅっと詰まったクレンジングオイル。

これを読んだら使ってみたくなること間違いなしです!

アテニア「スキンクリアレンズオイル」とは?

スキンクリアレンズオイル1
出典:beautyまとめ

大人の肌のくすみ「肌ステイン」の原因として新たに着目されたのが“糖化”。

その糖化を抑制するために役立つ「珊瑚草オイル」を配合してつくられたのが、アテニア「スキンクリアクレンズオイル」。

肌を明るくする機能を進化させ、リニューアルして新発売しました!


■アテニア「スキンクリアクレンズオイル」
レギュラーボトル:175ml(2か月分)
アロマタイプ・無香料タイプ
通常価格:1,870円(税込)
主成分:珊瑚草オイル、ロックローズオイル、イモーテルオイル、アルガンオイル、バオバブオイル、スピーディメルティング処方

アテニア「スキンクリアレンズオイル」の3つのポイント

スキンクリアレンズオイルのポイントは以下の3つ!
①落ちにくいメイクもしっかリ落ちる!
②肌に残るオイルでしっかり保湿、つっぱらない
③アロマタイプは、機能性アロマの香り、柑橘系でリラックス

それぞれ詳しく説明していきます!

ポイント①落ちにくいメイクもしっかリ落ちる!

ポイント1つ目は、濃いメイクもしっかりと落とせること。
しっかりメイクも素早くに落とす『スピーディメルティング処方』がさらに進化し、ベースメイクはもちろん、ウォータープルーフマスカラなども瞬時に浮き上がらせます。

これによりクレンジングの時間を短くすることができ、くすみの一因でもある摩擦を軽減できるのです。

摩擦も少なくて済むため、まつエクにも使用可能。
濡れた手で使っても効果はしっかりあるので、お風呂でクレンジングもOKです。

ポイント②肌に残るオイルでしっかり保湿、つっぱらない

ポイント2つ目は、肌に残るオイルでしっかり保湿、つっぱらないこと。

珊瑚草オイルのほかに、バオバブオイルアルガンオイルが配合されているため、潤いや毛穴ケアなどの総合的なエイジングケアにも対応しています。

ポイント③アロマタイプは、機能性アロマの香り、柑橘系でリラックス

ポイント3つ目は、リラックスできる香りのあるアロマタイプがあること。

疲れを癒したいとき、柑橘系の香りがぴったりです。

柑橘系の香りにはストレスを和らげることはもちろん、消化促進や冷え性予防の効果もあります。

夜にしっかりクレンジングを済ませ、香りに癒されながら眠りに就けば、次の日も快適に過ごせます。

アテニア「スキンクリアレンズオイル」を実際に使ってみた!

早速、スキンクリアレンズオイルを使ってみましょう!

スキンクリアレンズオイル2
出典:beautyまとめ

まずは3プッシュ程度を手に取り、優しくマッサージするようにメイクとなじませていきます。

スキンクリアレンズオイル3
出典:beautyまとめ

そのあと、水もしくはぬるま湯で洗い流しましょう。

スキンクリアレンズオイルには、肌に栄養を与えてくれる成分がたくさん含まれているため、ダブル洗顔不要です。

洗顔後も肌のツッパリがなく、使用感も心地いい♡
なめらかで厚みのあるオイルです。

次の日の化粧ノリが格段に変わりますよ!

数量限定♡ベティーちゃんコラボ

スキンクリアレンズオイルベティーちゃんコラボ1
出典:beautyまとめ

肌まで明るくする「スキンクリアレンズオイル」に限定デザインボトルができました!


スキンクリアレンズオイルベティーちゃんコラボ2
出典:beautyまとめ

その名も『ベティーちゃんコラボボトル』!

人気イラストレーターの大橋美由紀さんによるハイセンスでスタイリッシュなタッチのイラストで仕上げられています。


スキンクリアレンズオイルベティーちゃんコラボ3
出典:beautyまとめ

持っているだけで心が高鳴る愛らしいデザインボトルなので、旅行の際に持って行くのもいいですし、浴室に置いておいてもテンションが上がりますね!


今回はアテニアの「スキンクリアレンズオイル」をご紹介しました。

クレンジングオイルで、使い勝手から成分まで高機能なアイテムは他にないですね!

ぜひ香りやボトルも自分の好みに合ったものを選んでみてくださいね。