【最新ウイルス予防】”手につけるマスク”って知ってますか?

皆さん、ウイルス感染予防のために身に着けるものはマスクだけでOKって思っていませんか?

日常生活のなかにはドアや手すりなど、色んなところに手を触れなければならないことってありますよね。

ウイルス感染経路は飛沫感染のほかに、接触感染(ウイルスのついた手で顔をさわり、目や鼻・口から感染)が多いと聞きますので、今回はそんな不安を軽減する接触予防のための手袋「手につけるマスク『tsu・ke・te(ツケテ)』」をご紹介します!

手につけるマスク『tsu・ke・te(ツケテ)』が新発売

tsu・ke・te

商品を開発したのはインターネットのはんこ屋さん「印鑑はんこSHOPハンコズ」を運営する株式会社岡田商会。

店主が外出する際、電車のつり革やエスカレーターの手すり、ドアノブといった共用部分を素手で触るのが気になったこと、マスクをつけている人はたくさんいるのに手は気にされない方が多いと感じたことがきっかけで企画された商品です。

考えてみてください。エレベーターのボタンや、お買い物の際の商品やお金に触れるときなど、外出先で誰が触っているか分からないものに触れなければいけないシーンは想像以上に多いですよね。

『tsu・ke・te(ツケテ)』は、そんな不安を軽減してくれるお役立ちアイテムなんです!

やさしいコットン素材。つけたままスマホ操作もOK

スマホ操作

直接肌に触れるものの素材にはこだわりたい。そんな女性はとても多いと思います。

こちらの『tsu・ke・te(ツケテ)』は100%コットン素材で作られているので、お肌にとってもやさしいんです。

肌触りはさらっとしていて柔らかく、通気性にも優れているので、これからの季節も快適に使えそうです。

また、親指と人差し指の部分は導電性の糸が使われていて、手袋をつけたままでスマホ操作ができちゃう優れもの。

急な着信があったときや、急ぎのメールを返さなきゃいけない時、手袋をはずすためにもたつく…なんてことはありません。

おしゃれな収納ケースつき

収納ケース

使ったあとの手袋をかばんやポケットにそのまま入れるのって、少し抵抗ありませんか?

『tsu・ke・te(ツケテ)』には使用後に収納できる専用ケースが付いてきます!衛生面でも安心ですね。

何といっても収納ケースのデザインがかわいくて、バッグの中からチラッと見えても恥ずかしくない!これ、女性にとってはけっこう嬉しいポイントですよね!

手の大きさに合わせて選べる3サイズ

サイズ

こういった製品でありがちなのは、男女兼用でフリーサイズ・・・

手の小さな女性には大きすぎて、指先の生地が余ってしまう!なんてこともありますよね。

でもこの『tsu・ke・te(ツケテ)』はS・M・Lの3サイズ展開!自分の手に合ったサイズを選べます!

ご家族やパートナー、ご友人の分を選ぶときも困りません!痒い所に手が届くとはまさにこの事でしょう。

水洗いして繰り返し使える!

使い方

『tsu・ke・te(ツケテ)』はご家庭にある中性洗剤で、手軽に水洗いして繰り返し使えます。

1箱に3セット入っているので、毎日使っても洗い替えに困らないですね!

洗濯機使用は「ちぢみ」の原因になるようなので、やさしく手洗いしましょう。


ウイルス感染予防のお役立ちアイテムとして、新発売の『tsu・ke・te(ツケテ)』をご紹介しましたが、いかがでしたか?

こういったアイテムを上手に取り入れて、快適な生活を送りましょう♪

■手につけるマスク『tsu・ke・te(ツケテ)』
https://item.rakuten.co.jp/hankos/tsukete/

※この商品は接触感染の予防の一助とするための商品です。ふだんのマスクの着用や、手洗い・うがい、手でじかに顔をさわらないといった習慣を守りましょう。