もう騙されない!イイ男をカンタンに見極めるポイント3選

ダメ男イイ男見極めることできますか? 出会って付き合って今回こそは「素敵な人!」と思っても、時間がたてば「ダメ男だった」なんて体験をしたことがある人は少なくないでしょう。

なぜダメ男にすぐに気づくことができないのか。答えはカンタンで出会ったばかりは相手の悪いところには目がいかないから。そして相手も良く見られようとして欠点を隠そうとするからです。

でも時間がたつと見ない(見えない)ようにしていた部分も見えるようになっていくんですよね。だからといっていつまでも同じことを繰り返していては永遠にイイ男を捕まえることはできません。

そこでここではイイ男を見極めることができる3つのポイントをご紹介します。

イイ男かを見極めることができるポイント3選

仕事がすきか

shutterstock_530749768

まず絶対に見るべきところは仕事に取り組む姿勢です。仕事に限らずですが、任されていることに真剣に取り組むことができない男が女性を大切にすることはできません。

仕事ばかりしていて女性への対応が疎かになってしまう男もいるのでかなり仕事熱心なのも問題ではありますが、仕事を真剣にする人かどうかは初めに確認しておくべきでしょう。

否定をしない

shutterstock_325549004

意思が強いもしくはこだわりが強い男性であれば自分が納得できないことや共感できないことであれば何を言っても否定的な言葉で返してきます。

でもそれは、相手を受け入れる気持ちが少し足りないとも言えますよね。そんな男と一緒にいてもなにかと否定をさせれてストレスが溜まってしまいます。

もちろんどんなことを言っても応援してくれて、見守ってくれる大きい器を持っている人を選ぶほうがいいですよね。

イイ男かを見極めるのであれば、あなたが間違ったことをしない限りは否定をしない人であるかを確かめておきましょう。

よく笑う

shutterstock_174646073

男女の関係に限らず、よく笑う人には魅力を感じるものです。よく笑う男を選べば、もしも仕事で落ち込むことがあっても笑いとばしてくれたり、励まそうとしてくれたりして心の拠り所として安心できます。

ダメ男は小さなことですぐに怒ったり不機嫌になりやすいです。

へらへらしているのとよく笑うのは似ているようで全く違うものなので、よく笑う人かを見極めて心が落ち着くと思える人を見つけるようにしてくださいね。

ダメ男かイイ男か、ある程度の時間がたたないとわからないことではありますが、できるだけイイ男を見極められるように上記のポイントは確認しておくと、ダメ男である可能性を下げることができますよ!