shutterstock_764346016

男性脳の謎!男性が理解できない「女心」とは?その②

前回は、男性が理解できない「女心」についての記事を書きましたが、今回はその続きになります。

まだ前回の記事を読んでいない方はぜひ読んでみてくださいね!


男性脳の謎!男性が理解できない「女心」とは?その①


男性には全く理解できない女心。

わかってもらえないことにイライラしてしまう前に、ぜひこの記事を読んでみてください!

男性と女性は考えていることや価値観が違うので、「まぁしょうがないか・・・」と思えるかもしれません。

今回はそんな男性理解できない女心」の続きをお話します。

男性脳の謎!男性が理解できない「女心」とは?その②

「答えを求めているんじゃなくてただただ聞いてほしい」

shutterstock_626461817

答えやアドバイスが欲しいわけではなくて、ただ話を聞いてほしいと思っている女性は多いですよね。

しかし、男性はすぐに「結論は?」「結局何が言いたいの?」と話のオチを求めてきたり、ついついあなたの発言に対して良し悪しをつけてしまいがちです。

これは普段仕事で「結論」や「自分の意見をはっきり言う」ということを求められているから仕方がないことかもしれません。

ただ話を聞いてほしいときは、相手に事前に「アドバイス等はいらないからただ聞いていてね」と伝えておいたほうが良いでしょう。

「本当の気持ちをうまく態度に表さない」

shutterstock_764346016

女性は男性に比べて恋愛の駆け引きが上手ですので、本音とは違った態度や行動をとることもあると思います。

または、単に素直になれず、ツンとした態度をとってしまったり、冷たく接してしまったりすることもありますよね。

こういった態度は多少だったら良いスパイスとして作用しますが、やりすぎてしまうと男性を振り回してしまうことになります。

男性は単純なので、恋愛に対してあまり小難しいことは考えたくないのです。

まとめ

shutterstock_612864071

今回は、男性が理解できない女心の続きをご紹介しましたが、 いかがだったでしょうか?

恋愛には駆け引きや「女心」を理解することは、単純な男性にはとても難しいことです。

「女心」を男性が理解するのは無理だと諦めることも、ある意味恋愛上手になる秘訣なのかもしれませんね!