shutterstock_614258231

男性脳の謎!男性が理解できない「女心」とは?その①

「お前の気持ち全然わからない・・・」「女心ってほんと理解できないよなー」

そんなことを男性から言われたことはありませんか?

「なんで繊細な女心を理解できないのよ!」とイライラしてしまうこともありますよね。

しかし、男性と女性は全く違う生き物と言っても過言ではないくらい考えていることや価値観が違います。

男性が繊細な女心を理解するのは到底難しいことなのです・・・。

今回は男性理解できない女心」についてご紹介します。

全くわからない!男性が理解できない「女心」とは?その①

「私の気持ちを察してほしい」

shutterstock_614258231

彼氏や好きな男性には、自分の気持ちを全部言葉で伝えなくても理解してほしいものですよね。

ただ、ほとんどの男性は女性が急に不機嫌になったり、寂しそうになったりしても、どうしてそうなったのか全然理解できません。

「普通言わなくても分かるもんじゃん!」と相手に怒りをぶつけたくなる気持ちもわかります。

しかし男性とはそういうものなのだとあなたが一歩大人になって、思ったことや伝えたほうが良いと思うことはしっかり口にするようにしましょう!

「私と仕事どっちが大事なの?」

shutterstock_589473767

女性も仕事が忙しいので、「私と仕事どっちが大事なの?」と言う女性は実際はあまりいないかもしれませんが、男性が理解できない女心の一つです。

男性は「仕事」と「あなた」を同じ天秤に乗せて考えようなんて全く思っていません。

どちらもとても「大切」なのです。選ぶことなんてできません。

男性からの返信が遅かったり、全然会えなかったりで寂しくなる気持ちもあると思いますが、そこは少しだけ我慢して、彼氏を支えてあげようという気持ちでいてあげてください。

そうしたら、ふとした時に彼のほうから「会いたい」と言ってくるはずです。

まとめ

shutterstock_568799203

今回は、男性が理解できない女心をご紹介しましたが、 いかがだったでしょうか?

どちらも聞いたことあることがあるかもしれませんが、いざ我に返ると自分自身が相手にやっていることかもしれませんね。

次の記事にも続きを書いていますので、良かったら読んでみてくださいね!


男性脳の謎!男性が理解できない「女心」とは?その②