遂に出た無印の布マスク、予想を超えて相当コスパいいです!

ウイルス対策として必需品となったマスクですが、最近は様々な布マスクが発売されるようになりました。

今回は、無印良品から新発売された、抗菌加工のある布マスク『繰り返し使える三層マスク』をご紹介します!

無印良品から『繰り返し使える 2枚組・三層マスク』が新登場


ついに無印良品からも布マスクが登場しました!

この『繰り返し使える 2枚組・三層マスク』は綿100%で、抗菌加工が施されており、シンプルでありながら機能的にも優秀なんです!

無印らしいシンプルさと機能性がポイント


見た目はいたってシンプル。白の無地で清潔感があります。色付きの布マスクに抵抗がある方にも使いやすく、無印らしいデザインですね。

素材は、通気性と吸水性に優れた綿100%で肌ざわりが良く、表地には飛沫防止用に抗菌加工が施されています。

また、ノーズワイヤー入りで、鼻の左右の隙間からの飛沫対策もバッチリ。プリーツがついているのでマスク内での口元の空間も確保できるため、呼吸しやすい構造となっています。


ややゆとりのあるサイズなので、大人の男性でも問題なく使えます!

綿素材のマスクにありがちな「洗ったら縮んで小さくなってしまった!」という問題も心配なさそうです。

■サイズ:約17.5×9.5cm

1枚で約30回、洗って繰り返し使える

このマスクは「1枚で約30回、洗って繰り返し使える」と謳っています。2枚組なので1日1枚使用すると、約2ヶ月使用できますね!

生地や縫製もしっかりしているので、確かに丈夫そう。さすが無印。既製品ならではの安心感があります。

布マスクを洗うときは優しく手洗いして陰干しするのが基本中の基本です。

公式ネットストアでは詳しく紹介していますので、ぜひ参考にしてみてくださいね!


無印良品の「繰り返し使える三層マスク」をご紹介しましたが、いかがでしたか?

売り切れになりやすい人気商品ですので、気になる方はお早めにチェックしてみてください!

■無印良品
https://www.muji.com/jp/