「今日のbeautyレシピ」鶏の冷やしごまみそだれ

ササッと簡単「今日のbeautyレシピ」をご紹介します♡

鶏肉を茹で汁につけたまま冷やすのが、しっとりさせるコツ。

「今日のbeautyレシピ」鶏の冷やしごまみそだれ



■調理時間:15分
■エネルギー(1人分):376kcal
■塩分:4.9(1人分)

材料(2人分)

・鶏むね肉…1枚
・塩…少々
・酒…大さじ2
・しょうが…1/2片
・セロリ…1/2本
・きゅうり…2本
・トマト…1個

<ごまみそだれ>
・みそ…大さじ2
・砂糖…大さじ2
・しょうゆ…大さじ1
・レモン汁…大さじ1/2
・鶏の茹で汁…大さじ6
・すり白ごま…大さじ4

作り方

1.鶏むね肉は常温に戻し、塩をすり込む。きゅうりは千切り、トマトは輪切り、セロリは茎と葉に分けておく。しょうがは薄切りにする。

2.鍋に鶏むね肉を入れ、水をかぶるまで入れる。酒、しょうが、セロリの葉を加えて水から火にかけ、強火で煮立たせる。

3.沸騰したら弱火で5分茹で、そのまま冷まし、皮を取り手でさく。茹で汁は取っておく。

4.皿に鶏を盛り、セロリの茎、きゅうり、トマトをのせて、よく混ぜ合わせた<ごまみそだれ>をかける。

5.冷蔵庫で冷やし、パクチー(分量外)を添える。

おすすめキーワードレシピ

週間ランキング

  1. 1

    【徹底解説】今話題のプレミアム価格帯シャンプーは1000円以下商品と何が違うの?

  2. 2

    《ワークマン》大バズ決定の神ママバッグ!「凄い良い!」高機能に驚きの声続出です~

  3. 3

    【UNIQLO:C】熱視線!新鮮なカラバリ×振り幅広すぎなアイテムが勢ぞろい♪|2024年春夏レポ

  4. 4

    【KATE】またバズるじゃん!リップモンスター新色&即完売しそうな数量限定カラートナー

  5. 5

    【本当に似合う眉毛】顔のタイプ別!自分に合う眉毛の形を教えるよ~♪|眉毛サロン「AIMA」が解説