「今日のbeautyレシピ」鶏むね肉の梅風味ソテー

ササッと簡単「今日のbeautyレシピ」をご紹介します♡

高たんぱく・低脂肪の鶏むね肉を、梅風味でしっとりやわらかく仕上げました。

「今日のbeautyレシピ」鶏むね肉の梅風味ソテー



■調理時間:8分
■エネルギー(1人分):206kcal
■塩分:2.4(1人分)

材料(2人分)

・鶏むね肉(皮なし)…1枚(180g)

<漬け汁>
・みりん…大さじ1(18g)
・酒…大さじ1(15g)
・めんつゆ…大さじ1(16g)
・梅干し(大)…2個(10g)
・酒…大さじ1(15g)
・片栗粉…大さじ1(9g)
・ごま油…小さじ1(12g)
・大葉…3~4枚

作り方

1.<漬け汁>の材料を混ぜ、一口大のそぎ切りにした鶏むね肉を5分ほど漬けておく。<漬け汁>は捨てずに取っておく。

2.梅干しは梅肉を刻んでペースト状にする。大葉は千切りにする。

3.フライパンにごま油を熱し、鶏むね肉を焼き、酒を加えてふたをして蒸し焼きにする。

4.肉に焼き色がついたら、<漬け汁>に片栗粉を加えてフライパンに流し入れ、味をからませる。

5.刻んだ梅干しを加え、火からおろす。器に盛り、大葉とともに盛りつける。
おすすめキーワードレシピ

週間ランキング

  1. 1

    【徹底解説】今話題のプレミアム価格帯シャンプーは1000円以下商品と何が違うの?

  2. 2

    《ワークマン》大バズ決定の神ママバッグ!「凄い良い!」高機能に驚きの声続出です~

  3. 3

    【UNIQLO:C】熱視線!新鮮なカラバリ×振り幅広すぎなアイテムが勢ぞろい♪|2024年春夏レポ

  4. 4

    【KATE】またバズるじゃん!リップモンスター新色&即完売しそうな数量限定カラートナー

  5. 5

    【本当に似合う眉毛】顔のタイプ別!自分に合う眉毛の形を教えるよ~♪|眉毛サロン「AIMA」が解説