large74

【ふくらはぎ痩せ】簡単チェックで最適なダイエット方法を診断!!

ふくらはぎは季節問わず人目に触れることの多い重要なパーツです。

そんなふくらはぎは、太り方のタイプによって最適なダイエット方法が違います。

間違ったダイエット方法で「ダイエットしてるのに痩せない…」という事態を避けるためにも、簡単チェックであなたに合ったダイエット方法を診断しておきましょう!

簡単チェックで効率良くふくらはぎ痩せ!

large
出典:weheartit

以下の質問に○か×でお答えください。

■ 同じ姿勢をとり続ける機会が多い
■ 水分を摂る機会が多い
■ 冷たい飲み物が好き
■ 足を触ると冷たい
□ 昔からあまり運動しない
□ 食事で油ものをよく食べる
□ 甘い物を良く食べる
□ ふくらはぎで雑巾しぼりをすると表面がデコボコになる
◆ 昔よく運動をしていた、もしくは今もしている
◆ 階段をよく使う
◆ ヒールのある靴を履く機会が多い
◆ 早足で歩くことが多い

いかがでしょうか。全ての質問に回答が終わった人は次の項目へお進みください↓↓↓



あなたにピッタリのふくらはぎ痩せはコレ☆

上で『○』と回答したのは、■・□・◇のうちどのゾーンの質問が一番多かったですか?最も多かったゾーンによって、ふくらはぎの太り方タイプと最適なふくらはぎ痩せ方法が分かります。



■が多かった人は…むくみ太りタイプ

■ゾーンの質問に最も『○』が多かった人は、むくみ太りタイプと言えます。
血液やリンパなど体内の巡りが悪くなっている可能性大ですので、軽いストレッチを取り入れたり水分の過剰摂取を控えるなどして、冷え取りと同時にむくみを解消していきましょう。



□が多かった人は…脂肪太りタイプ

□ゾーンの質問に最も『○』が多かった人は、脂肪太りタイプと言えるでしょう。
摂取カロリーと消費カロリーのバランスを見直して、余分な脂肪を溜め込まない生活習慣を心掛けましょう。ふくらはぎは脂肪がつきやすいパーツですので、脂肪や糖分の多い生活を控えることが効果的です。



◆が多かった人は…筋肉太りタイプ

◆ゾーンの質問に最も『○』が多かった人は、筋肉太りタイプです。
もしかすると、ダイエットのために取り入れている運動や日頃の歩き方が裏目に出ているのかもしれません。ほっそりとしたふくらはぎを手に入れたいなら、水泳やジョギングなどの全身運動よりも、あまりふくらはぎに負荷のかからないパーツごとのエクササイズを取り入れましょう。


large
出典:weheartit

自分に合った効果的な方法で最速ふくらはぎ痩せ!!

ふくらはぎが太くなってしまう理由は大きく分けて3つあります。自分のタイプに合わせて、効果的なふくらはぎ痩せを実践しましょう◎

もしも上の診断で『○』の数が2つ以上のゾーンで同じになった場合は、それぞれのダイエット方法をバランスよく取り入れてみてくださいね。