今すぐ真似すべし!モテるアラサー女性5つの特徴とは?

アラサーだけど男性にモテる!周りにそんな女性はいませんか?

女性を魅力的に見せるのは可愛らしさ若さじゃありません!

今回は、男性陣に人気のアラサー女子を観察し、5つのモテポイントをまとめました。

モテるアラサー女性は中身が違う!

モテるアラサー女性
出典:shutterstock


穏やかで包容力がある

モテる女性に共通してあげられるのがふんわりとした穏やかさ。 目を引くような美人というよりは、親しみのもてる女性が人気です。

モテるアラサー女性はさらに、包容力も兼ね備えています。

男性だってときには自分の弱みをみせたいもの。 そんなとき、アラサー女性の包み込むような優しさにぐっとるようです。

芯がしっかりしている

自分の考えをもっている女性はとても魅力的。 ただそれを相手に押し付けないということが重要です。

あまりに自己主張が強すぎると我が強いと思われてしまうかも。

控えめだけどきちんと意見は伝える、モテるアラサー女子はそんな駆け引きも上手です。

チャーミングで親しみやすい

何もかも完璧にこなす女性はかっこいいけれど、ちょっぴり近寄りがたさを感じてしまう男性も。 モテるアラサー女性はいい意味で隙があります。

ときより見せる少女のような可愛らしさに男性陣はメロメロ。

そういう女性は年下・年上どちらにもモテます!

ほのかな色気がある

アラサー女性には10代や20代にはない成熟した大人の色気があります。 もちろん、あからさまな露出はしません。

モテるアラサー女性はデコルテ・手・足首など女性らしさを感じさせる部分をアピールポイントにしています。 華奢なバングル・アンクレットなどを上手くファッションに取り入れる方が多いようです。

また、ゆったりとした丁寧なしぐさや、美しい言葉使いなども男性が密かに色気を感じる部分。

モテるアラサー女性は共通して言葉使いがきれいです。

外見はラフな美しさがキーワード!

外見はラフな美しさがキーワード
出典:shutterstock

末端の手入れが行き届いている

ばっちりコーデを決めていても、爪や毛先がボロボロだと魅力半減。 モテるアラサー女性は末端にこそ力を入れています。

爪には手をきれいにみせるヌーディーカラー。髪は艶感のある落ち着いたブラウン。

このがんばりすぎない程よいラフさが男性陣を引き付けるポイントです。

モテるアラサー女性は内側から輝いている!

若いときは単純に外見が評価される部分が多かったように思います。
しかし、アラサーになってもひとを引き付ける女性は、内面も魅力的なひとがたくさん!

きっと内側から湧き出る魅力がその人を輝かせているのでしょう。
記事にあるような素敵な女性達をヒントに、いつまでも輝き続ける女性を目指したいですね。
おすすめキーワードモテる

週間ランキング

  1. 1

    【驚きの4,000円以下】年代別エイジングケア(※1)!「オルビスユーシリーズ」を徹底解説&お試しレポ!

  2. 2

    地方移住で大成功|1からつくるパワースポットサロン「IEN・AIMA」代表Amyさんへインタビュー

  3. 3

    【UNIQLO:C】熱視線!新鮮なカラバリ×振り幅広すぎなアイテムが勢ぞろい♪|2024年春夏レポ

  4. 4

    【KATE】またバズるじゃん!リップモンスター新色&即完売しそうな数量限定カラートナー

  5. 5

    【徹底解説】今話題のプレミアム価格帯シャンプーは1000円以下商品と何が違うの?