41b3211640bbaee7f6fc30d4b28ca3181

30歳から美しいと思われる女性になるために、心がけるべき4つのこと

学生の頃はそうでもなかったのに、 どんどん綺麗になる女性っていますよね。反対にあれ?と思ってしまうほど劣化してしまう人も・・・。その違いは一体どこにあるのでしょうか。ここでは30歳になったときに美しいと思われる女性になるために、今から 意識すべき4つのことをご紹介します。

1、 肌のケアを徹底する

いくつになっても美しい人は必ずと言ってよいほど肌が綺麗 です!他の部分が変わらなくても、肌が汚いと疲れて見られることも。毎日の肌のケアと、肌そのものを作る正しい食生活を心がけておきましょう。

sssss
出典:weheartit

・1年中日焼けケアをする
・毎日しっかりクレンジング(お風呂やホットタオルで毛穴を開いて!)
・保湿を怠らない(シワの原因に)
・肌作りに欠かせないたんぱく質・ビタミンをしっかり摂取する

2、 美しい姿勢を習慣にする

背筋がすっと伸びているだけで凜とした印象に。 姿勢を良くしているだけで全身の筋肉は適度に刺激されているので、だらしないお腹になることもありません!30代から突然姿勢を変えるのは無理ですから、今から良い姿勢を習慣にすることが大切。

ssss
出典:weheartit

おへそとお尻に力を入れて軽く顎をひいてみて。座っているときに足を閉じるのは鉄則ですよ。

3、 言葉使いをきれいにする

「美しい唇である為には、美しい言葉を使いなさい」これはオードリー・ヘップバーンが有名なアメリカの詩人の言葉を引用した名言です。

s
出典:weheartit

「マジで?」「ウケるー!」「うざいんだけどー」そんな言葉使いをしているだけで女性としての魅力は半減してしまいます。例え綺麗な顔立ちでも、知性のない下品な印象を持たれてしまいますよ。

4、 所作はゆっくりと

若いころはガサツでも許されるかもしれませんが、30歳40歳になっても大ざっぱでバタバタとしていると、そのまま“おばちゃん化”してしまいます!落ち着いた所作を意識するだけで、女性らしい印象に。早口で我先にと話してしまう癖もNGです。

ss
出典:weheartit


女性は年を重ねれば重ねるほど美しくなるチャンスがあります。30歳からさらに魅力的な女性になるために、ぜひ今から意識を初めてみてください。


結婚する前にコレはやっておくべき!!なコト

【後悔しない生き方】女性が独身のうちに絶対やっておくべき5つのコト