large

4月までに変われる!「セルフプロディース術」で魅力アップしよう

石原さとみさんや壇蜜さんも行ったという「 セルフプロデュース」。あなただけが持つ良い部分を引き出し、魅力をアップさせる方法です。春までに変わりたい!と思っている方、必見です!

輝いている女性に共通していること

large
出典:weheartit

あなたの周りにいる素敵な女性を何人か想像してみてください。

見た目や雰囲気、振る舞い、性格、特技などそれぞれ全く違った魅力を持っていませんか?人によって持っている強みは異なります。それを知り伸ばすことで輝きを放てるのです。

セルフプロデュースを実践したと公言している、石原さとみさんや壇蜜さんもそれぞれパっとしない時期があったようです。しかし、今では他の女性にはない魅力で溢れていますよね。

セルフプロデュースの方法

あなたも早速、セルフプロデュースをしていきましょう!難しく考えることはありません。客観的に自分を見つめることが大切です。

1、自分のチャームポイントを知る

qqqq
出典:weheartit

まずは自分の魅力を知ることが大切です。人と違うところ=欠点ではありません。それこそが、あなたのチャームポイントです。切れ長の目を丸くする必要はありませんし、落ち着いているのに無理にテンションを上げる必要もないのです。分からない場合は、周囲の人に聞いてみても良いですね。


2、理想の姿を想像する

large
出典:weheartit

自分のチャームポイントを踏まえた上で、それに近い理想の人物を探して目標にしましょう。架空の人物でもOK。全く違うタイプの人のファッションやメイク、ライススタイルを参考にしていると、あなたの魅力が隠れてしまうので要注意。

3、理想の自分になりきる

large
出典:weheartit

なりたい姿を想像したらその人がしそうなことを行動に移してみましょう。休日はヘルシーに過ごす、いつも笑顔でいる、姿勢良く歩く、落ち着いた雰囲気をだすために時間に余裕を持つ、ポジティブに考えるなど、日頃の行いや考え方まで理想の人物を演じてみてください! これを続けることで、あなたの輝きはどんどん増していきますよ。

いかがでしたか?あなたにはあなただけの魅力があります。今はまだ上手く引き出せていないだけかもしれません。セルフプロデュースで、輝きを放つ女性を目指してみては?