3e7df14bdc2b26864bc09a3eb0acddff-1

360度キレイを実現!巻き髪を完璧する裏ワザ♡

おしゃれでこなれ感のでる 巻き髪。でも実際に巻いてみると、上手く巻けず苦戦してしまうという方も多いのでは?ここでは、簡単巻き残しをなくす裏ワザをご紹介していきます。

まずは下準備!

綺麗な巻き髪を作るには実は下準備がとっても大切です。まずはここから始めてみて!

・髪をしっかり乾かす

濡れていると巻いてもすぐにとれてしまいます。タオルドライ→ドライヤー(温)→ドライヤー(冷)の順番でキューティクルを守りつつしっかり乾かしましょう。

・巻く前にスタイリング剤を使う

巻く前専用のスタイリング剤は、ツヤを保ちながら長時間キープするために必須です。ダメージを減らすこともできます。髪にスプレーして少し乾かしてから巻きましょう。この工程をしっかり行えば、巻いたあとのスプレーは無しでも乗り切れますよ。

こんなアイテムがおすすめ

 ナカノ カールエックス グラマラスカール 150ml

21rnxnlwsfl
出典:amazon


裏ワザ1

三つ編みをして、ストレートアイロンで挟んでキープすれば髪全体を綺麗に巻くことができます。三つ編みが面倒だという方はぐるぐるとねじるだけでもOKです。今っぽいラフな仕上がりになります。

%ef%bd%8d%ef%bd%8d
出典:fashionends

裏ワザ2

ポニーテールをしてから髪を分けて巻いていけば、気になる後ろ側の巻き残しがなくなります!これならランダム巻きも簡単。ブロッキングする手間も省けるので、忙しい朝にも最適です。

%ef%bd%8d%ef%bd%8d%ef%bd%8d
出典:cosmopolitan

いかがでしたか?いつも髪全体を上手く巻けない、時間がかかるという方はぜひこの裏ワザを試してみてください。どこから見ても完璧なヘアーを目指しましょう♡