large-91

寝る前1分だけでOK!お腹ほっそり楽チンヨガポーズ♡

「お腹まわりをスッキリしたいっ!」・・・そんな希望を持ちながらも「なかなか時間がなくて・・・」。毎日、忙しい女子のシェイプアップにとってもいい方法があるんです。寝る前の、たった1分だけ時間をください!本当に1分だけでいいんです!

寝る前のたった1分でお腹まわりがスッキリしちゃう方法を教えちゃいます!
01321
出典:www.b-lab.jp

寝る前は楽チンなシェイプアップの時間!

寝る前に激しいエクササイズやキツイ筋トレなんてしないでくださいね。だって、今から1日の疲れをとる時間なんですから。寝る前は、とっても楽チンな ヨガポーズを1分だけとってください。

今から紹介する楽チンヨガポーズは、 お腹をシェイプする上に、自律神経を副交感神経モードに変え、心地よい眠りを導くことができます。こんな楽チンなシェイプアップは他にはありません!



large
出典:weheartit

寝る前1分は『猫のポーズ』

お腹まわりをスッキリさせて「くびれ」をつくるヨガポーズはいろいろとあります。しかし、最も楽チンで時間がない女性にオススメなのは「猫のポーズ」です。

寝る前にシェイプアップするなら、ゆったりとした気分でできること!これが原則です!



「猫のポーズ」方法 

①布団やベッドの上で、四つん這いになります。

②開いた膝や床についた手は肩幅と同じくらいにします。

③息を吐きながら背中を丸めておへそを覗き込むようにします。

④ゆっくりと呼吸しながら30秒キープします。

shutterstock_5257931741

⑤息を吐きながらお尻を上に突き出して背中を反ります。

⑥ゆっくりと呼吸しながら30秒キープします。

shutterstock_525793177

さあ!今日から寝る前1分のシェイプアップ!

お腹まわりの血行を良くすることで、下半身のむくみを予防するとともに「くびれ」が出現します。ヨガ初心者でも簡単で楽チンにできるので是非試してみてくださいね。