4cd3cd20e69920c6c0a30d37eb697bb0

‐30㎏実証!刑務所ダイエットのメニューは取り入れる価値アリ♡

ホリエモンこと 堀江貴文氏が刑務所での生活により、 30キロ減量したという話題を覚えていますか?

体も顔もだいぶスッキリした印象になりました。そこで注目を浴びたのが、刑務所の食事メニューです。ダイエット中の方は参考になるかも!?早速ご紹介していきましょう。

1、 主食は麦ご飯

刑務所内での主食は、麦ご飯です!食物繊維や良質のたんぱく質、ビタミンが豊富だとして近年美容雑誌などでも注目を浴びています。血糖値の上昇を緩やかにするため、通常の白米よりも太りにくいというメリットも。

こんな商品がおすすめhttp://item.rakuten.co.jp/ryoshokushop/eco001/

2、 毎朝、お味噌汁がでる

shutterstock_515995567(1)

発酵食品の味噌から作られて味噌汁は、腸内を環境を整えるには最適の一品です。女性に嬉しいイソフラボンもたっぷり含まれています。これを毎朝かかさず取り入れているというのがポイントです。

3、 甘いものは特別な日だけ


j
出典:weheartit

チョコレートなどのお菓子類は、年に数回特別な日にだけ食べることができるそう。なんとなく毎日甘いものを食べているという方は砂糖に依存してしまっている可能性があるので要注意。回数を減らすことで、自然と体が欲しなくなってきますよ。たまに食べれば、より美味しく感じるはず♡

4、 デザートはフルーツORヨーグルト

shutterstock_386724766

代わりに頻繁にだされるのが、りんごやみかんといったフルーツやヨーグルトです。栄養補給もできるので体が喜ぶはず。おやつを食べるなら、フルーツやヨーグルトをチョイスしてみましょう。

5、 食事に集中して食べる

刑務所では食事は大きな楽しみで、テレビやスマホもないので、食事に集中し味わって食べる人が多いです。実はこれは忙しい女性には見習ってほしいポイント。

ながら食べをしたり、急いであまり噛まずに食べてしまうと満腹感が得られず食べ過ぎてしまう原因に。食事をする喜びを感じて食べるのはとても大切なことなのです。


いかがでしたか?刑務所の食事というのはあまり良い例ではありませんが、食事については見習うべきこともあるかもしれませんね。